人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ人生。

かき氷と言えば。
先週の木曜に毛たんと一緒に喰いに行った時の事。

電車にゆらり揺られておしゃべりしてたんすよ。
その時の会話が生き物係りの話になって
毛たんが小学校の時に「タニシ係り」ってのを
やってたらしく、そこから会話が更に発展しまして、
タニシ係りって何だよ!!!
とかツッコミながらいつしか内容がタニシからヤドカリになった。

ヤドカリが古い巣から新しい巣に引越しする時の様子が

ヲイラ「きもいよねー」
毛たん「可愛いよ!!」

・・・

毛たんの感性は基本的にと言うか常にオカシイです。
まぁ、頭弱い子だから仕方が無いと言えばそれまでだ( ´,_ゝ`)


で、良い歳した大人二人が車内でヽ(゚∀゚)ノキャッキャと
ヤドカリ話に花が咲いてる時に
ふと、外に目をやったら丁度目的地の駅に着いたわけです。


が、しかし。


何をしてたんだか、何を思ってたんだが
お互いその駅を確認したにも関わらず
「あ、もう着いたのか」
と判ってたハズなのに
見事に通り過ごし、終点江ノ島まで行った
のでした。

正気に返った時はもう発車してたと言う
どっかのマンガにありそうな事を
リアルでやらかした。



・・・・・・そんなにヤドカリの話がしたかったのか?自分・・・・。
まぁ・・逆戻りするとしても一駅だからいいかな、なんて思った時点で
もう負けてた訳で。
あの時の自分達はほんと何がしたかったんだろうか。




おまけ
by lantern_r | 2008-09-02 09:53

MUの日々でしたが今はエオルゼア駆けてたりなメモ帳。


by lantern_r