人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもほっこりする。

何でこんな時間まで起きてんだって話なんだけど
どうしても、どうしても!凄く嬉しいことがあったので言いたいのだ。


今日の深夜、連れから電話あっていつもみたいに
ちょっと飲みいかない?とかの誘いだと思ってたら
飼っている猫の具合がとても悪くなったので、良い病院知らないか、と連絡してきたんよ。

連れとあっしが住んでるとこは近いけど
まだこっちにきてそんなに年数経ってないので電話してきたわけで。


聞けば呼吸がおかしい、と。
あっしも前に飼ってたわんこが夜中に妙な呼吸をするから
気になって弟叩き起こして車出して病院連れてったことあったので
やっぱり呼吸系の異変はとても怖いのです。

でも現状、夜間の動物病院は探しても探しても近くになく
しかもどっちも免許ないから出来れば往診してくれるとこを探したんだけど
まぁそんな都合良いのないよね・・・。
ダメ元でツイッタにどこか知りませんか?って流したら何人かがRTしてくれて。
それだけでも有難い。

その間にも探し続ける大根。
やっと見つけたけど、夜間病院って深夜料金高いのよね・・・
しかも動物病院って基本お高いのよね・・・で、プラス、タク代となると
そこそこなお値段。でも背に腹は変えられない。
猫も大事な家族だもの。
行く決意をしたその時。本当にタイミング読んだ?ねぇ、読みました?
ってくらいにツイッタに連絡が来たんすよ!!

もーね、素で「マジか?!?!?!!」って思った。
イタズラかもしれない、何か悪いことが起きるかもしれない。
そんな事も考えるけど、RTしてくれた知り合いのフォロワーさんだったみたいで
その人の知り合いなら大丈夫!と何故か思えた。

深夜だよ?3時になるって時だよ?
本当、何がどうなってこんな心優しい人が荒んだあっしのアカウントに
連絡してきてくれるのかと!
お住まいも近く、お車なら出せます!と仰ってくれたのでお言葉に甘えてお願いしました。

先ず、見ず知らずの会った事もない方にこんな図々しいお願いをしていいものかと
思ったけども、にゃんこの命が関わってる。呼吸はまだ直らないけど、毛づくろいするようにはなった
と言うけど嫌な予感がしなくもないもん。

しかもその方もつい先日、ご実家のわんこを亡くしたばかりだと仰る。
協力で助けられる命があるなら助けたいと仰ってくれた。

本当泣ける。
なんて素敵で優しい方なのだろうって。捨てたもんじゃないね・・・。
あっしはご一緒してないのだけど、本当に感謝しか出ない。

色んなほっこりする事はあったけど
こんなにびっくりしたのは初めてだわー。
診察結果が判ったら連絡くれるとは言ったので、どうか悪い結果ではありませんように。
そして後日、その親切な方ともお会いしてお礼をしなければ。

ツイッターの威力凄まじい・・。


追伸。
その方、狼さん好きらしい。なんと素敵な方なのだ!w
by lantern_r | 2016-06-04 04:10

MUの日々でしたが今はエオルゼア駆けてたりなメモ帳。


by lantern_r