人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白魔、はじめました。

朝起きたら暫くくしゃみが止まりません(´-ェ-`)りうです
何故じゃ。


タイトルの通り、ほっくりほっくりしながら白魔をやっております。
つってももうそろそろカンストするけど。

基本的にFF14の世界では盾職と回復職は人口が少なく
CF行くと直ぐシャキります。
だから心の準備とか全く出来ない(´・д・`)

しかもへっぽこ不慣れ白だから当然アタフタしますわ・・・。


他の職やって初めて
「あぁ・・若しかしたら普段召喚やってる時って白さんこんな思いしてたのかしら」
なんて思って、今後の立ち回りを考えさせてくれる事もあります。

なので、メインやってる時、如何したらヒラやタンクに負担を掛けさせないで
立ち回れるかと言う課題を考えるようになります。

此処の時はこうするよりもあーした方がいいんじゃないだろうか?
そうしたらその時はこうであーで・・・なんてね。

CF(コンテンツファインダー)は別鯖の人ともマッチングして
初めましての状態でダンジョンを攻略していくので
毎回違う人と出会う事になる。
よって、毎回違うPSの人で進め方が全然違う。

上手い人が居たり、痛い人が居たり、面白い人が居たり、外人さんが居たり。
その時その時で真新しい発見もあるので楽しい反面、心ない人とも
ぶち当たるので野良はビビりながら申請しております(´・∀・`)

まだキックされた事はないけど、以前知り合いがキックされそうになった時は
めっちゃビビりましたけどね。

流石オンゲ、色んな人がいるわ。



とまぁ、小難しい話はこれくらいにして。
IDでゲッツした最近お気に入りの杖をご紹介(`・v・´)

白魔、はじめました。_b0044584_1523373.png



この杖可愛いのー( ´∀`)
背負ってる時はこんな状態だけど構えると・・・


白魔、はじめました。_b0044584_15243093.png



目開いて動くのー!!ヽ(゚∀゚)ノキャッキャ

口もパカパカして手も動くんよ!目ぇパチクリもするしw
これでソロしてても寂しくない!!(゚∀゚)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


師匠からピーナッ杖貰ったけど、こいつにミラプリしようかしらw



あと、やっと「投げる」エモを習得したので
ストヴィジで雪合戦しまくったwwww


白魔、はじめました。_b0044584_1527377.png



このお二方はCFでご一緒になった初めましての方々( ´∀`)
3人で終わった後に少し雪合戦しちゃった☆

普段野良CFは最初と最後の挨拶のみで
無言状態で進むのが多いけど、ノリの良い方や楽しい方だと
合間合間にチャット出来るので凄い嬉しい(* ´艸`)ムフフ

この時のタンクさんはストヴィジに慣れてないのか
自分しか考えてないのか、ヒラにタゲ飛んでるのに剥がしてくれなかったり
釣ってくれなかったり、その大量のモンスをDPSが一生懸命攻撃して減らそうとしているのに
あまり状況が判ってらっしゃらない人で何度か壊滅の危機に瀕しましたが
何とか無事クリア出来たんすよねー・・・。

スリプルもどきで他の敵を眠らせたいのに回復しないと禿げちゃうから
攻撃参加も出来ず苦労した覚えがあります。
二回程死んで、黒さんにスリプルをお願いしましたがそれでもやっぱり・・・w


てな具合でこういう方もいらっしゃるんですが
ベテランさんは何も言わずにヘイトがっちり固定してくれたり
ヒラが大変そうだなーってなったらスリプルしてくれたり
個々のスキルが高いと自然と出来るので見習いたいものです。


なので、白のMP回復スキルの改善を求めるよ?よしだ?
by lantern_r | 2014-12-02 15:38

MUの日々でしたが今はエオルゼア駆けてたりなメモ帳。


by lantern_r