人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いからって。

クーラーの当たりっぱなしはいけません。
お陰で風邪になったかもなりうです。こんばんは。

ハナミズじゅるじゅるで鼻声でノドが腫れてイタイです。
これって完全に風邪ですかね?

皆さんもいくら暑いからってクーラーの当たりすぎは気を付けて下さいね。
あ、これからやってくる夏バテにも十分気を付けて下さい。
ゴーヤとか。
白いわたをスプーンでちゃんとくり抜いてから塩もみすると
苦いの取れますよ。
ビールのおつまみにどうですか?ゴーヤチップス。

あとね、山芋。
いつだったかな・・・パパンが「俺納豆好きだからすげー食ってるよ!」
みたいな発言してまして。
納豆はプリン糖が含まれてますので、喰い過ぎたら痛風(字、合ってる?)に
なりますよ。
ネバネバが食いたいならオクラ。
若しくは山芋でお好み焼きなんか如何でしょう?


夏本番になるとお昼にはそうめんの家庭も多いと思います。
おつゆに梅をちょちょいと入れるとオイスィざます。
ただ、そうめんの喰いすぎも注意ですよ。
ちゃんと栄養も取らんとバテますからね。


あぁ・・・・ナスとオクラカレーなんかも美味しそうですねぇ・・・( ´∀`)ジュル・・・





【たびたむ江】
もうカキーン切れたったかな?
ゴメンヨー。全然レスせんで・・・_| ̄|●
by lantern_r | 2006-07-16 22:00

MUの日々でしたが今はエオルゼア駆けてたりなメモ帳。


by lantern_r